カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリー

過去ログ

丸衿ワンピース アレンジ

ラ・スーラのお店は
こちらからどうぞ




丸衿ワンピースのモニターを引き受けてくださった Salute 様の作品の
ニット生地 前スカート部分の輪のアレンジ

とってもかわいいです!!!


アレンジ方法のご質問をたくさん頂いておりますので、
こちらでも説明させて頂きます。


270p31madrse.gif


ニット生地 前スカート部分の輪のアレンジ」 方法


ニット生地で作成ください。
(伸びない生地だと脱ぎ着が出来ない可能性があります)



前身頃スカート部分の型紙を修正

omw-3-1.gif

omw-3-2.gif

前スカートの中心ピンクのライン)をはさみでカットします。
(型紙を折って使用していただいてOK)




omw-3-3.gif

前身頃 中心を「わ」にして裁断してください

以上です。




400p21madrs.gif

Salute 様の作品
■コメント 衿つき型紙は難しいのかな?と思いがちですが、
とてもわかりやすいレシピのおかげで問題なく、すいすい作れました♪
細かい部分やちょっとしたコツ等も記載頂いているので、
簡単に、きれいにできました。
とてもかわいらしく上品なパターンなので、
生地を変えて沢山作りたいです!


Salute 様ありがとうございました!

ニット生地は衿部分など少しむずかしいですが、
着心地はとっても良いので、作ってみてください。
(衿は薄手の生地がおすすめです)




当店の丸衿ワンピースの型紙はこちら → http://la-suila.jp/?pid=71599663





もしよろしければ、お店も覗いて見てください → 






最後までお読みいただきありがとうございました。
もしよろしければ、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ